今週のお題

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉

1月:就職先が決まらず不貞腐れながら就活してた。12月に志望していた企業から一次で落とされていたのを引きずっていたため精神的にも限界だった。

2月:何とか内定貰うも、ネット見る限り評判そこまで良くないから萎える。なお、そこに決める。アイマスSSAにて、知り合いの方に無事に就職した旨を報告。SSAは最高やった。

3月:引越し。一駅分くらいしか離れてないけど。入社の準備。あっという間に過ぎていく時間。

4月:入社。意外に同期が多くてビックリした。なお、ぼっち…にはならなかった模様。新卒の歓迎会?で何故か新卒が出し物をしなければならなかった。俺はオタ芸したため、めっちゃ注目された。上司からは変な目で見られた。新入社員研修頑張った。

5月・6月:資格試験受けたり、新入社員研修。ポーランドボールbotをゴールデンウイークに始める。

7月:初のお仕事。割とヤバい場所に飛ばされる。とりあえず一ヶ月の予定で本当に良かったと思っている。

8月:今の職場に決まる。コミケ二日目行けなくて闇

9月・10月・11月:仕事頑張ったり、同人誌買いに行ったり、アイマスライブ行ったりした。

12月:選挙。今回は期日前。このブログを始める。


2014年は自分にとって新社会人としての一歩を踏み出す一年でした。大学生時代はそこそこ楽しかったんだけど、そんなに楽しいという感情を感じたことがなかったのですが、社会人になった瞬間大学生に戻りたい…としきりに思うようになってました。今は流石にそういうのは薄れてきましたが…。来年はまた一つ大人に、立派な社会人になれるように頑張ろうと思います。