忘年会とコミケ1日目2日目に行ったよ

27日は大学の同期・後輩との忘年会。その後にアイマスPの方々との忘年会。

楽しかったー。やはり知り合いとの飲みほど楽しいものはないですなぁ。

最近はなかなか絡めていなかった人とも改めて交流できたので良かったです。


さて、コミケ1日目と2日目に参加してまいりました。1日目は寝坊してしまったのでお昼頃から、2日目は東方の薄い本が欲しかったので始発じゃないけど朝早くから出発しました。
どちらの日もサークルチェックはTwitterの情報だけで済ませてたのでお目当てのサークルさんを探すのはかなり苦労しました。怠っちゃダメだね、サークルチェック。
1日目はミリタリー系の本を数冊と企業ブースで販売されていた「蒼き鋼のアルペジオ」の映画前売り券セット&GUESTパーカー、スタジオディーンさんの音楽少女の新譜と別の作品の物を購入。(渕上舞さんの楽曲と向日葵さんの楽曲)企業ブースは久しぶりに行きました。二年ぶり?とかかな。面倒臭がりなもんで、最近では誰かに頼む方法をずっと取ってましたね。これからは自分で取れるものは自分で取っていこうかなぁ。と思います。

2日目は東方を大量に購入しました。まぁ、一般向け成人向け、アレンジCD、ゲーム色々買いました。Twitterの方で感想とか呟けてたらいいなぁ。と思ってます。

二日間、参加して「いつか自分も出したい」という思いが一層強くなります。ポーランドボールでコミケ、出してみたいなぁ。まだ予定は未定なんだけど、一応文章系同人誌の作り方っていう同人誌を買ったのでこれから勉強します。

このブログを書いてる現在、めちゃくちゃ疲れています。文章が変かもしれませんがお許しを。それでは。