ニート忘年会

本日、NEET OF NEEDS (NEET OF NEEDS)

の管理人さん主催の忘年会。「ニート忘年会」に参加してきました。

知り合いの忘年会?いいえ、ほぼ初対面の方との忘年会でしたw

初対面の人と話すのってすごく緊張するけど、その分物凄く楽しいのよね。意識高い系の人間ではないけど、こういう機会をドンドン増やしていきたいなぁ。って思ったりしております。

僕がここまで飲み会とかで外向的になれたのはアイドルマスターのおかげだったりします。僕は一応Pでもあるので(モバゲーもグリーもやってないけど)オフ会とか行って色んな人と話す機会というのが多いです。上は30〜50代の方、同期や同年代の人、自分より歳下の人。色んな人達と交流していくうちに、そこそこ喋ったり出来るようになり、今の僕が存在しているわけです。

一つのコンテンツにここまで自分を成長させてもらったってなかなか無いことだなぁ。って今となっては思っています。

三沢文也さんのブログ「言いたくないけど、僕が青二才です」(よく勘違いされるけど、「オタク=内向的」ではありません - 言いたくないけど、僕が青二才です)

の中でもオタクは内向的ではない。という記事があります。僕はこの記事に物凄く共感できました。まだ読まれていない方はぜひお読みください。


話がかなり脱線してしまいましたね。

まぁ、何が言いたかったのかがよくわかんなくなっちゃいましたけど、「書を捨て街に出よ」というのは面白いなぁ。っていうお話でした。

f:id:zerutan1374:20141206233624j:plain

写真は飲み会の様子。

P.S:僕と飲みたい方とかいらっしゃいますかね?いたら誰でもwelcomeですよー